雑感

◎小説は年間50本が最低ラインです。出来れば100本書きたいですね。

200本で本一冊分と考えていますので、60歳までに5冊分は書きたいです。

最近はお笑い的なラストの「落ち」は気にせずに起承転結がしっかりしていれば、

それでいいという方針です。ショートショート(短編小説)として伝えることは

色々ありますからね。「人間というのは永遠に学び続ける」ということでしょうから、

小説の舞台が教室というのもいいのではないでしょうか。「永遠」というのは確かに

人ひとりの一生には限りがありますが、次の世代へのバトンタッチという意味ではこれ、科学にせよ薬学にせよ機械、PCにしてもどんどん発達の余地がありますからね。

 

◎さて、こちらのブログは書いては削除し、書いては削除しのブログになります。

まあ、自分の書いたものって後で読み返すと恥ずかしいものですからね。

体調管理のために重い腰を上げて海外にも行かなければなりません。

 

◎さて、私は過去の人とはRや旧君など限定的な範囲でしか会いませんし関わらない方向でいこうかと思います。まあ、小学校の子はどうしてるのかと思いますが、当面、元気にしていること風の便りで知る事が出来ればそれでいいのではないでしょうか。

 

◎小説の方は快調です。最低週一更新で!イラストの方はきっちりとした作品というのであれば、案外物のデザインがいいですね。アート的なものはぼちぼち描こうかとおもいますが。

 

◎曲作りの方も浮かんでくる曲を時々拾う分には問題ないでしょう。

あれやこれや手広くすると小説の方が書けなくなりますが。

 

◎さて、本日デッドリフトの日。気合い入れて3セット目(50キロ×10回、90キロ×5回)100キロ×10回軽々と引けました^^。

次回は110キロ×10回です。これで全盛期の120キロ×10回もすぐに到達です。

次回の予定①90キロ×5回(ウォーミングアップ)②100キロ×5回③110キロ×10回(メインセット)