7月23日の雑感

◎さて、本日も例の小説を更新しました。今月11本と全盛時の勢いを取り戻した感じです。こちらこのペースですと2年で1冊分書けます。

トレーニングは腰を痛めましたので当面軽めで。やはり慣れた種目だけに留めておいた方がいいですな。

◎嫁が長年家事をボイコットしてますと夫もストレスが溜まりますな(^^;)

 まあ、家政婦を雇える身分になると話は別ですが、。

◎英語学習の方は快調。『TOEICにでる順英単語』もPART6、7を重点的に覚えたいです。もっともPART1から定期的に見直す事も重要です。

◎私が8年前英語の専門学校に通っている時、ネイティブの白人男性講師が生徒から

「独身なの?」「彼女はいるの?」などのたわいない質問をされた時に「以前フィリピンの女性と付き合っていてその女性との間に子供がいる。しかし、今はその女性と子供がフィリピンのどこでどうしているのかも分からない。」と話していました。その当時彼の稼ぎがどのくらいなのかは分かりませんが、そのネイティブの白人男性講師にとって家族を持つことは経済的な面からも難しかったのでしょう。この話を聞いた生徒は「あれ?」「薄情な」と思った事でしょう。しかし、このような泥臭い出来事は若い男女の間ではしばしばあり得る話です。決して褒められた話ではありませんが。